Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
しんどくて眠れません。
薬のせいか…眠れません。
胸が圧迫されてる感じがして、横になっていてもしんどいです。
11時~2時ぐらいまではウトウトできたんだけど、そこからずっと眠れずにいます。

夕食もいつものようにパクパク食べられず、ものすご~くゆっくり食べました。
作る元気がなかったから、焼きそばと焼き魚とサラダで許してもらって。
この胸の圧迫感と眠れないのがしばらく続くのかと思うと…しんどいです。
愛するムチュコのためだと思えば頑張れるけど。

子宮口までの長さが短くなってきてるから、逆子体操は絶対禁止!
自力で戻ってくれるのを待つしかないらしい。
お~い、ムチュコよ。
頭を下に戻してくれたら、ママもうちょっとラクになるんだけどなぁ~。


主人は…昨日はいろいろすすんで協力してくれましたよ。
ここちゃんの遊び相手になってくれたり、
お風呂に入れてくれたり、布団を敷いておいてくれたり。
私が『お昼に薬飲んだら、言われたとおり動悸が激しくなって
つらくて眠れかった』って言ったからかな。
『つらい?』とか『大丈夫か?』とか、気にかけてくれてます。
これもムチュコのおかげだね(笑)


あぁ。
とうとう炊飯器のタイマーが動き始めたよ…。
このまま眠れずに夜が明けていくのかなぁ~。
早めに起きて、お弁当と朝ごはんの支度でもするか。
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
8か月検診、その2。
今日は8か月に入って2回目の検診日でした。
ムチュコはすくすく育っていて、推定体重は1500グラムぐらい。
逆子は直っておらず…、内診の結果、子宮口までの長さが短くなってきているらしくて、
これから毎日張り止め(早産防止)の薬を飲むように言われてしまいました。
はい、ここちゃんの時にも飲んでいた“ウテメリン”です。
動悸・手足の震えなどの副作用があるお薬です。
入院にならずに済んだだけよかったよね?

これがいいきっかけかなって思ったので、さっき主人にメールして
『申し訳ないんだけど、これからいろいろとフォローをよろしくお願いします』と、
ちょっぴりしおらしく伝えてみました(笑)
どこまで、いつまでフォローをしてくれるか、しばらく見守りたいと思います。

3年ぶりに飲んだ“ウテメリン”。
30分ぐらいしたら効いてきましたよ…。
動悸が激しくなってきて、横になっていても呼吸がしんどいです。
ここちゃんとお昼寝しようと思ったけど、胸が苦しくて眠れそうにありません。
これから毎日、一日に三回もこんな思いしなきゃいけないのね…トホホ。
まぁそのうち慣れてくるはずだから、
かわいいムチュコのために頑張って乗りきりますけどねっ!

Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
おへその奥。
今朝。
寝起きにまたやられましたよ…。
左足ふくらはぎ、こむらがえりです。
声にならない声で、大人げないくらい泣きました、叫びました。
これで三回目です。
ここちゃんを妊娠してる時に一回、ムチュコを妊娠してから二回。
全部妊娠中。
妊娠中はなりやすいって聞きますけど、なんででしょうかねぇ。
…もうイヤです。
こむらがえりって、二三日筋肉痛みたいに痛みが残るんだもん。
今も痛いっす。
寝てても、またなるんじゃないかって思ってビクビクですよ。
あの痛み、ただもんじゃないぞっ。
何もんだ。
拷問だっ。
↑って、ラッパーか(笑)


そんなイヤ~な痛みを和らげるべく、今日は食後のデザートにプリンを焼きました。
昨日コロッケを作るのに使った生クリームの残りがあったから、使っちゃおうと思って。
卵黄だけの方が味が濃いんだけど、もったいないから
全卵使って甘さ控え目に仕上げたらちょうどよかった~。
また作ろう。



で、タイトルですが。

ついに出ましたよ。
“おへその一番奥”が(笑)
おなかが出てくると、めったにお目にかかることのできない
この“おへその一番奥”がこれでもかーってぐらい見事に見えるんですよね~。
不細工で笑えます。
でも『ここでお母さんとつながってたんだなぁ…』って思うと、
この不細工なおへそもすっごくすっごく愛しく感じる。
のぞくたび自然と顔が緩んでしまいます。
↑なんか変態っぽい?(笑)

“愛されて生まれてきたしるし”
ここちゃんもいつか、感じてくれるといいな。
そんなことをふと思った一日でした。



Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
8か月検診。
早いもので、もう8か月です。

体重制限、頑張ったおかげでほんの0.2キロだけど減りました。
うふふっ。
よかった~。
嬉しい~。
ホッとしました。
あと二ヶ月、この調子で頑張って乗りきりますよ。
↑褒められて伸びるタイプの人間なのです(笑)

さてさて。
逆子くんのその後ですが、本日は…横になってました(笑)
先生も『直ったとも言えない、微妙~なとこだなぁ』って。
でも蹴られる場所がしょっちゅう変わるから、
まだまだクルクル動き回ってるんだろうし、そのうち直るか~。





Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
出血?!
今朝起きてトイレに行ったら…ホントにほんの少~しだけど出血が。
今日はここちゃんの英語教室だったんだけど、大事をとってお休みしました。

こんな日に限って、頼りの主人は夜の仕事が入ってて帰りは夜中だって言うし。
久々に晴れたから大量の洗濯物を外に干してるし、
乾いたらここちゃんと一緒に実家に行ってゆっくり休ませてもらってきます。
ついでにご飯とここちゃんのお風呂もおよばれさせてもらう予定。
ここちゃんの時に切迫早産になった前科があるので、極力無理はしたくありませんしね…。

さっきもトイレに行ったら微かな出血の跡があったので、
とにかく動き回らず安静にしてます。

と言いつつ、また『とろけるドーナツ』を作ってしまった(笑)

Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
