Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
花火大会。
じ「ねーね、早く早くっっ!」

hanabi4.jpg

じ「早く歩かないと、花火始まっちゃうよっ!!」
こ「ちょっと待ってよ、じゅんちゃん!!!」

hanabi1.jpg

こ「あわてなくても、花火は逃げません~」
じ「あ、そうなの?」

hanabi2.jpg

こ「転ぶとあぶないから、ゆっくり歩きなさいっ♪」
じ「はぁ~い♪」

hanabi3.jpg

ドカン!と夜空に煌く花火だって

hanabi5.jpg

みんなでいっしょに見るからこそ、キレイなんだ。

hanabi6.jpg

Posted by ましゅン。
comment:2  
[子育ての巻
Tomato。
燦燦と輝く夏のおひさまみたいに、
ピッカピカの、まっかっか。

tomato.jpg

「もぎたてフレッシュ、キュアトマト!!!」

tomato2.jpg

 more...

Posted by ましゅン。
comment:2  
[子育ての巻
ECO。
遊びも、ECOの時代。

kamihikouki2.jpg


kamihikouki.jpg

おもちゃなんかなくたって、

kamidama.jpg


kamidama2.jpg

子供は”遊びの天才”なのだっっ!!

kamidama3.jpg

この笑顔が

kamidama5.jpg

未来の子供たちにもつながっていきますように…。

kamidama4.jpg

 more...

Posted by ましゅン。
comment:5  
[子育ての巻
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ましゅン。
 
[子育ての巻
進級。
“ここちゃんへ”
ここちゃんはゆりさんだね。
ぼくはつくしさんだよ。
いっしょになれなくてざんねんだったけど
いつもおとなりのおへやにいるからね。
さびしくなったらいつでもあいにいくよ。
だいすきだよ、ここちゃん。
“りつより”



長かった春休みも終わり、いよいよ新年度、
年中組の新学期が始まりました。
ここちゃん、お望みどおりゆり組さんになれたものの…
親子ともども仲良しだったお友達の大半と
クラスが離れてしまいました。
正直、残念。
離れてしまったりっちゃんから
とっても熱烈なラブレターをもらいました(笑)
ロミオとジュリエットなお二人さんの、
今後の恋の行方が気になるところ。
私もりっちゃんのママも、
年長さんでまた一緒になれることを祈っています(笑)

ちなみに、担任の先生は新任の先生。
去年の夏頃に教育実習に来ていたので、
ちょっとだけ面識があります。
去年が超ベテランのやり手の先生だったから
ちょっとギャップがありますが…
フレッシュに一生懸命頑張ってくれそうなので
温かく見守っていきたいなと思います。

昨日の進級式ではクラスで一番おっきな声で
『はーい!』とお返事できたここちゃんですが、
今朝は教室に入る時ちょっとドキドキな様子でした。
新しいお友達の中で自分の居場所が見つかるまでは
しばらく緊張かな。
ウロウロ歩いている後ろ姿を見ながら
“がんばれがんばれ”と心の中でエールを送った
母なのでした。
という私も、ドキドキしちゃってますがね~(笑)
クラスのお母さんたちと仲良くなれるかしら?

お隣の教室では、新しいさくら組の子供たちが
ワァ~ンワァ~ンと泣いていました。
一年前の子供たちを思い出します。
“君たちも、きっと幼稚園が楽しくなるよ!”
“いっぱい泣いて、がんばれがんばれ!”
と、ちょっと先輩風を吹かせてみちゃったりした私でした(笑)
Posted by ましゅン。
comment:4  
[子育ての巻
