スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
アリガトウピザ。
piza2.jpg

いっしょに作って、いっしょに食べて、

愛情、友情、てんこ盛りのピザ。

おなかいっぱいの楽しい思い出

ごちそうさま~~~っ♪



去年の春。
幼稚園に入園して、一番最初にできたお友達”すずちゃん親子”。
おうちが近かったのがきっかけで仲良くなって、
行事ごとはだいたい一緒に参加していたし
お休みの日もよく遊びました。

とっても仲良くしていたのに…
来月、パパの転勤で浜松にお引越ししてしまいます。

本当に本当に、さみしい。

なので、今のうちにたくさん遊ばなきゃ!って思って、
前からやろうやろうと言っていたピザパーティーをうちで開くことに。


生地は私が作っておいて、あらかじめ切っておいた材料を
ここちゃんすずちゃんがトッピング。

piza.jpg

いや~、好きな材料はどんどんのせるくせに
嫌いな野菜はなかなかのせようとしません。笑
なんてわかりやすい。

まっ、「この辺がなんだか寂しいよね~」って言って
バンバン強制的に私がのせましたけどね~。
ふふふーん。

piza3.jpg

ジャジャーーーーーン☆

一番奥のミックスピザが、ここちゃん。
右のミックスピザが、すずちゃん。
左のてりやきもちピザが、私。
(1歳児にも食べやすいように、鶏ひき肉をてりやき風に味付けして
 薄く切ったおもちと一緒にトッピングしたものな~り~)

具沢山、大盛り、てんこ盛り。

piza4.jpg

焼き上がりが待ちきれない子供たちは
お部屋とキッチンを行ったり来たり。
いい匂いが漂ってくると、ソワソワ。

「焼けたよー!」と言って見せてあげたら、
それはそれはキラッキラの笑顔を見せて
「食べたい!食べたい!」と急いでおもちゃを片付けて席につき、
みんな一心不乱にかぶりついていました。
ほんとにほんとに、わかりやす~い。笑

「すずちゃんが作ったの、おいしいね~」
「ここちゃんが作ったのも、おいしいよ~」
「ママが作ったおもちのピザもおいいしい!」

自分が作ったものを人に”おいしい”って言ってもらえる、
それがとっても嬉しくて素敵な言葉なんだーって
思ってくれたなら大成功。
ここちゃんもすずちゃんも、
オンナノコとして、この経験と気持ちを大事に大事に
心の中で育てていってもらいたいなって思います。


スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0  
[子育ての巻
comment
comment posting














 

