スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
大雪です
20051214185709
今日も雪がすごいです。。。
今朝はパパが早出だったので、早起きついでにここあが眠ってる間に車と玄関の雪掻きをしました。
2年ぶりの雪掻き。
重くて腰くだけそぉぉぉ~(*_*)!

部屋に戻ると、ここあがうつぶせになって遊んでました。
『あら?起きてたの(^-^)ここちゃん、おはよぉ~♪見て見て!お外雪で真っ白だよ~』
ここあを抱き上げて窓をのぞくと、

ぬぬぬぬぬぅぅぅっ!

たった今、雪を落としたのに、もう車が真っ白。
なんだか一気に疲れが出ました。

12月にこんなに雪が積もったのは何年ぶりだろう?
去年の今は全然降ってなかったなぁ。
おっきなおなかで毎日実家の近所を散歩してたもんなぁ。
積もったのは1月に入ってここあが生まれてからだったのに。

山手の方では屋根に大人の身長ぐらい雪が積もっていて、ママさんダンプで屋根の雪下ろしをしているようです。
屋根の雪下ろしなんて、久しぶりに見たなぁ。
これじゃあどこにもでかけられないし、早く溶けてもらいたいです(-_-)

と、ゆう訳で、今日は昨日のリベンジ!
今度こそワンピース完成~☆
着せてみたら今回はバッチリでしたよ(^^)v
次はもっと飾りをつけて凝ったものを作りたいなぁ。
雪が落ち着いたら材料買いに行ってこよっと♪

ここあが昨日の夜から、寝返りでゴロゴロ転がって移動して遊び始めました(^-^)
どんどん動きが活発になってきたなぁ。
早く自分で動き回れるようにならないかな。

お風呂に入る時も、私が入っているのを待ってる間、体を斜めにして脱衣所からそぉっと私の姿を覗き込んで見ています。
その仕草がかわいくてかわいくて!

ここあが動けるようになってきて、前まで以上に一緒にいるのが楽しくなってきました。
ママっ子ここちゃん、ずっとずっと甘えていてね。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:4   trackback:0
[子育ての巻
comment
☆はるなママさん
質問の答えははるなママさんのブログの秘密のコメントに書き込みました(^-^)見てみてくださいねっ!
いいなぁ~雪掻きしなくていい所に住みたい。お布団干しなんて、こっちは春まで無理ですねぇ(T_T)
☆ゆいママさん
やり始めると凝っちゃうんですよね、私。飽きるのも早いけど(^^;
これからどんどん手作り服増やしていくつもりです。生地が厚くないから、春夏あたり活躍しそうだなぁ。
☆そうママさん
男の子でも作っちゃえば?大きくなったら着てくれないかもしれないけど、今ならママの好きなもの着せられますよ(^_-)パンツとか、リネンで作れば男の子でもかなりオシャレに仕上がりますよ!
2005/12/16 09:16 | URL | edit posted by ここまま
雪かきお疲れ様です^^
去年はお腹が大きいことにパパに任せっきりだったので
今年はかなり覚悟してます^^
でもまだ雪かきするほど積もってないので
ここままさんの所の方が大雪かも~!!

ワンピース作ってたんですね~
いや~そうたんが女の子だったら
作りたい。。。。。
着せた所是非UPしてくださいねぇ~♪

やっぱり冬は鍋&手芸&編み物ですよね~w
私も今ブランケットなどなどいろいろ作ってま~す
なかなか進まなくて。。。。頑張るぞ~!!

2005/12/14 23:23 | URL | edit posted by そうママ
ここままさんのとこも、雪すごいですね~!こっちも朝からすごいよ~^^;私も今年初の雪かきしました。
ちょっとしただけで、腰が痛くてかなりの運動不足に気づきました(汗)

もうワンピース完成したんですね!早い~!!ここちゃん着たとこ写真見たい見たい♪
2005/12/14 22:14 | URL | edit posted by ゆいママ
ワンピース、もう出来たのですか?写真のアップ楽しみにしてますね~。それにしてもすごい大雪ですね。お差支えなければ、ここままさんの住んでいるのは一体ドコ?ですか?いつも、北海道?とか思ってるんですけど、想像つかない、、。コッチ(奈良)は今日はお布団干しちゃうくらいいい天気でした。
2005/12/14 20:59 | URL | edit posted by はるなママ
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/33-ce74777f
trackback
