スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
フィルムカメラ、始めました。
取り急ぎ、ケータイカメラの写真で失礼しま~す。

20090715232045
20090715232043



ず~っと興味があった、フィルムカメラ。
しかも、Classic。
オートフォーカスしか使ったことないド素人のくせに
マニュアルのClassic。笑



ちょうど先日誕生日だったもんで、誕生日プレゼントって名目でパパの許可を得て、
欲しかった二台をオークションにてゲットしました。
どちらも、私が生まれる前に一世を風靡したカメラ。
2枚目の写真。
右、一眼レフカメラのASAHI PENTAX SP。
左、ハーフサイズカメラのOLYMPUS PEN D。

本当は、ハーフサイズカメラで一眼レフのPEN Fを狙ってたんだけど、
なかなかいいのが見つからなかったのと
“気軽に持ち歩ける形のものが一台あってもいいかな”というのもあって、
PEN Dにしてみました。
SPは、私の憧れのブロガーさんが使われていて、
私もそのカメラの先に広がる世界をのぞいてみたくて。
二台ともホントに古くて重いけど、ちゃんと動クンです&写ルンです。
SPの方は、シャッターをきると何とも言えない気持ちいい音!
もぉ、カ・イ・カ・ン。
で、ヤ・ミ・ツ・キ。笑

そんなこんなで昔のカメラはいいよね~って話をしていたら、なんと!
義父がOLYMPUS OM-1を持っていることが判明☆
っていうか、普通に居間の壁にかけてありました。
全然気付かなかったよ~!
こんなにすぐ身近に名機が眠っていたなんて~!と、かなり興奮したパパと私。
1枚目の写真がそのカメラです。
何十年も使わずに置いておいたからレンズにちょっとカビがあるけど、
それ以外はめちゃめちゃきれい。
もちろん故障もしていません。
使っていいぞって言ってくれているので、
オーバーホールに出してみようかとパパと話しています。
本当にラッキーだわ~。
嫁にきてよかった。笑

てな訳で、今は夫婦で毎日カシャカシャとフィルムカメラを楽しんでいます。
現像があがってくるのがまたすごく楽しみでね。
ムフフ。
生活に潤いを感じている今日この頃です。笑
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0  
[カメラと写真の巻
comment
comment posting














 

