スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
気分だけ、家族旅行。 【2】
ひっさびさの温泉だわ~と浮かれて向かった今宵のお宿は、
あやちゃんファミリーが絶賛していたお宿”温泉めいそう倶楽部 富士屋”。
リーズナブルなのに、雰囲気のあるお宿です。

浴衣も好きな柄が選べます(女性のみ)。
私はピンク、義母にはグリーンをチョイス。
お風呂に行くときは、かわいい”湯めぐり籠”を持って行くんです。
おしゃれ~。

041.jpg

042.jpg

乙女に返ってかわいいかわいいとはしゃぐ母を無視して、
着いて早々、お部屋の茶菓子に群がるここちゃん。
…あの~、まだ食べるんですか?
コラコラ、ぼっちゃんぼっちゃんっっ!
家じゃないんですから、乱暴に散らかさないでいただけますぅ?

039.jpg

義父母が来る前に、予約していた貸切露天風呂に行こう!と
張り切って行ったのに…のに…のに…のに……………
「お湯が熱い~~~~~!!!!!!!!!!」
と、泣きわめく子供たち。
どうにもこうにも収拾がつかなくなり、パパだけ烏の行水でささっと入って
私は浴衣を脱ぐ間でもなくあえなく退散。
無料で借りれたのに…足のばして露天風呂入れると思ったのに…もったいない…。

部屋に戻って義父母が来るのを待って、今度はみんなで大浴場に行ったものの
ここちゃんはやっぱりお湯が熱いと騒ぎまくり、
じゅんじゅんの泣き叫ぶ声が両方の大浴場中に響き渡って
メインの温泉タイムは散々な結果となりました(笑)
あぁ、もったいないもったいない。

疲れをとりにきたはずが、振り回されてすっかり疲れてしまった私。
気をとりなおして、お待ちかねの夕食タ~イム♪
今回は義父の退職お疲れ様会を兼ねてということだったので、
豪華舟盛りと牛ステーキの石焼きつきのコースを申し込んでおいたのです。
むふふっ。

048.jpg

食後、たくさん並んだお布団で飛び跳ねて転がるここちゃん。
みんなで寝るのが嬉しいみたい。

0521.jpg

058.jpg

じゅんじゅんは、湯めぐり籠がとっても気に入ったらしく、
ずっと籠を両手にかかえて歩いて遊んでいました。
見て!この笑顔。
本当に楽しそうでしたよ~。
おもちゃ持ってこなかったけど、あそべるものあってよかった~。
ラッキー♪(笑)

057.jpg

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、
グッタリお疲れちゃんなはずなのに、この後も
興奮してなかなか寝付いてくれなかった二人。
母は心底グッタリでした(笑)
おかげで、二人が寝てからゆっくり温泉に入りに行こうと思ってたのに
疲れてそれどころじゃなくなっちゃったわよ。
温泉を堪能させてもらえるようになるのはまだまだ先だわ~と
痛感した一日でした。

ふぅ~。

スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0  
[イベントの巻
comment
comment posting














 

