スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
気分だけ、家族旅行。 【1】
春休みも、もうすぐおしまい。
せっかくパパが長いお休み(現場がない)だって言うのに、
結局どこにも行ってなぁ~い。
近場でいいから、気分だけでも家族旅行しようぜぃ♪ってことで、
本当に近場ですが(笑)車で40分ぐらいで着いちゃう
お隣・石川県の山代温泉に1泊してきました~。

まじで近っっ!!(笑)

パパは私たち4人だけでって言ってたんだけど、
そこはねぇ~やっぱりねぇ~ほら、
嫁としちゃぁ気が引けちゃう訳で、ねぇ~。
義父の”定年退職お疲れ様会”も兼ねてってことで
義父母も誘いましたよ。
義父母は祖父母のお世話などなど出かける前に
やらなきゃいけないことがあったので、
私たちは先に出発して、温泉の近くにある
日本自動車博物館に寄ってから行くことにしました。
じゅんじゅん、ブゥブ好きだもんね~。
私は、ガイド時代に行って依頼だから、かれこれ8年ぶり?

館内には、レトロなクラシックカーがズラ~リ。
どれもかわいくて、乙女ゴコロがくすぐられるわ~。
じゅんじゅんはと言うと、車よりバイクやミニカーに釘づけになっておりました。

0151.jpg

「パパしゃん、ぼく、これがほしいでしゅ」

021.jpg

「うわぁぁぁぁぁ~、どれもこれも、かなりイカしてましゅね~」
「むむむっ…走らせてみたいっっ」

ビビリマンのここちゃんは、なぜかレトロな車にビビリっぱなしで
とりあえず恐る恐るレトロなバスに乗ってみた(笑)

0091.jpg

このバス、映画”OLLWAYS三丁目の夕日2”で実際に使われたものだそうですよ。

029.jpg

ちなみに、こっちはルパン三世が乗り回していた車のモデル。
ルパン好きのパパは、嬉しそうに写真撮りまくってた。
これが見たくて来たようなもんだもんね~。
でも、ゆっくり見て回りたいパパを急かす人がひとり。
「だってソフトクリーム食べたいんだも~ん♪」
…いつでもどこでも、ソフトクリームに目がないのです、ここちゃん。
早々に切り上げて、館内にある喫茶スペースでソフトクリームに舌鼓。
じゅんじゅんも、初めて食べちゃいました。

0341.jpg

「やべぇ~!これ、うめぇ~!」

こうしてまたひとつ、この世の中のおいしいものを
知ってしまったじゅんじゅん(笑)

ソフトクリームに満足したおこちゃまたちを引き連れて、
このあとはいよいよ温泉へレッツゴー♪


スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0  
[イベントの巻
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。