FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
涙の保護者会。
今日は、年少組最後の保護者会でした。

思えば、4月の初め。
このクラス、大丈夫?!って思うくらい激しくて全然まとまりがなかったさくら組。
常に教室を脱走している子が数人いたり、先生から離れられない子がいたり、
本当に自由人の集まりで、ベテランの先生が『3月までにまとまるのかな…』と
不安になったぐらい“史上最強のクラス”で。
おとなしくて引っ込み思案なここちゃん、果たしてこのクラスでうまくやっていけるのかなって、
私も正直不安で仕方ありませんでした。
それが今ではとっても仲良く団結力もあって、
発表会でも見事に素晴らしいお遊戯を見せてくれて…。
先生のカラーがしっかりと出ていて、とってもとっても素敵なクラスになっています。

懇談会の間、子供たちの成長の様子を話しながら先生は言葉を詰まらせて泣いていました。
“大変だった分、かわいくて仕方ない”と。
保護者も泣いていました。
先生の気持ちがすっごくすっごくわかるから…。
まだ年少組なのにこんなに泣いちゃうなんて、先生も保護者もよっぽどの思い入れだけど(笑)
“さくら組でよかった!”“先生でよかった!”と、みんなで泣きました。
本当に素敵なクラスだったなぁ、と。
このままクラス替えせずに年長組までいけたらいいのになぁ、と。

保護者からのお礼として、先生に紺にさくら組のクラスカラーのピンクのラインが入った
ジャージと子供たちの写真をプレゼントしました。
『うわぁ~!さくらさんの色だ~!』
と、とっても喜んでくれていました。


さくら組も、残すところあと3日。
さみしいけど、まだ卒園ではないからね。
Smile!Smile!
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:2  
[子育ての巻
comment
☆めんめたん。
泣けるでしょ~?
今がこんなんじゃ、卒園の時はほんとボロボロだよ。
バスタオル持参か?!
まともに写真撮れる自信ないな~。
でも本当に、恵まれたクラスだったよ。
振り返ると胸がキュンとなるわ。
2009/03/27 01:10 | URL | edit posted by ましゅン
読ませていただきながら 涙ぐんでしまった私でありました。(。pω-。)
保護者でも先生でもないのに相変わらずのヘンな涙腺だこと(笑)
2009/03/25 11:26 | URL | edit posted by めんめ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。