スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
9か月検診。
今日は9か月検診でした。

クリスマス明けで…体重は見事に増量(笑)
先生にも『知らないよ~』って半笑いで脅されましたよ。
だってだって~!
この時期は誰もが太るでしょう?
クリスマスにお正月。
食べるなって言う方が無理な話ですよ。
“妊婦だから見てるだけ”なんて、それは拷問!生き地獄!ってもんです。
まぁでも、ついつい調子にのって食べ過ぎないように気を付けます。

で、ムチュコはと言うと、相変わらず逆子のまま。
超音波で顔のあたりを映したら、口を開けて笑ってましたよ(笑)
おいおい…笑ってる場合じゃないんだよ~。
母さん、膀胱蹴られまくりで毎日痛くて笑えないんだから。

心配だった子宮口までの長さは、
薬のおかげか前回の状態を維持できていたから良かったものの、
今回は子宮口が若干軟らかくなりつつあるとのこと。
『前回も切迫早産で入院されてるし、あんまりいい傾向ではないねぇ』
って言われてしまった…。
こればっかりは、体質だからどうしようもないんだけどねぇ…。
とりあえず、早産防止の張り止めのお薬は続投。
あと1ヶ月はなんとか持たせなくちゃね。
主人は『早めに里帰りした方がよさそうだな』って言ってます。
そう言ってもらえるとは思わなかったから、ちょっとラッキーです(笑)
でも今のところ主人の帰りも毎日早いし、
我が家から車で5分ほどの所にある現場に入って仕事をしてるから
いざとなったら飛んで帰って来てもらえるし、
里帰りの時期に間しては今後の検診の結果をみて考えようと思います。
おなかの張りも頻繁だし、逆子体操もできないから大変だけど、
かわいいムチュコのために母さんは頑張りますよ!



クリスマスもなんだかんだで終わったし、これからはお正月に向けてやることいっぱいです。
体のことが優先だから、大掃除はできる範囲にして、とにかくいらないものだけは処分しなくちゃ!
あさってしあさってが今年最後のゴミの日だから、明日あさってでちょっと頑張ってやっちゃいます。

それから、今年はちょっとしたおせちにも挑戦してみようと思ってます!
伊達巻き、筑前煮、たたき酢ごぼう、なます、栗きんとん。
特に栗きんとんは“商売繁盛”“金運アップ”の意味があるから作らないとねっ(笑)
これぐらいなら私にも作れそうだから、大晦日に頑張って作ってみるつもり。
うふふっ楽しみ~♪
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/293-af084ca6
trackback
