FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
孫に見る、息子の面影。
本日二回目の更新です。


母、よくじゅんじゅんの顔を覗き込んで話しかけてます。
『お兄の赤ちゃんの頃によく似てるわ~』
『お兄もよく、こうやってウンウンうなりながら両手伸ばして背伸びしてたわ』
『パパの方に似てると思ってたけど、だんだんこっちの顔になってきたんじゃない?』
なんて言いながら、目尻を下げてニコニコ。
じゅんじゅんにお兄ちゃんの赤ちゃんの頃の面影を重ねて見てるんですね。

そんな母の優しい笑顔を見ていると、なんだか自分のじゅんじゅんへの思いと重なって…
ジーンときます。
私もきっと、あんなデレデレな顔してじゅんじゅんのこと見てるんだろうな(笑)


さてさて。
里帰り生活もあと一週間となりました。
20日に孫わたしで、しばらくパパの実家に帰ります。
なんかね…ここちゃんの幼稚園も始まるし、
じゅんじゅん抱えて送り迎えとか買い物とか大変だろうから
そのまま同居しちゃえば?みたいな話も出てるみたいでね…。
それならそれでも構わないんだけど…リフォームの話はなかったことになっちゃう訳?
てか、そうやっていつも私がいない時に勝手に話が進んでいくんですけど…。
『〇〇家の嫁なんだから』って言うわりに、大事な時はいつも蚊帳の外なのが不満です。
嫁ってそんなもんなのかもしれないけど。

帰ったら、ここちゃんの入園準備で慌ただしくなりそうだー。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[子育ての巻
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/277-dbcee2fc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。