FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
初めての歯医者さん。
昨日今日と、福井は久しぶりに快晴です!

昨日は、午前中は銀行に行く用事があったのでちょっとお出掛けして、洗濯物も一気に乾いたし気持ちがよかったから、夕方ムチュメを連れて近所を一周散歩してきました。
昔はすぐにダッコ~って言ってた距離を、楽しい楽しいって言って頑張って歩いてくれたムチュメに、おっきな成長を感じました。
今日もあとでお散歩に行ってきまーす。

今日は朝イチで、近くの歯医者さんにムチュメの虫歯を治しに行ってきました。
初めての歯医者さん…やっぱり泣くかなぁ~って、ムチュメよりこっちがドキドキしちゃった(笑)

泣かずに頑張ってくれることを祈り、いざ診察台へ。
『いきなり治療すると怖がると思いますから、何回か練習してみて慣らしてから治療に入りましょう』
ということで、今日は治療は一切せずに口を開けて吸引したりうがいをしたり機械を触らせてもらったりして終わりでした。
ムチュメはというと、機械の音にちょっとだけビックリしてたけど、そんなに怖がることもなく嫌がることもなく泣くこともなく、期限よく練習してくれましたよ。
『この調子なら大丈夫そうですね』
ってことで、来週もう一度練習してみて大丈夫そうだったらいよいよ治療を開始するそうです。
帰りに“頑張ったね”ってアンパンマンのシールをもらえてご機嫌でした。

来週は…どうでしょうね。
私の出産が終わってすぐになるし、情緒不安定になってなきゃいいけど。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[子育ての巻
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/264-b125c678
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。