FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
年末の、お仕事。
ここちゃんの水疱瘡、なんとか治りつつあります。
が!
恐ろしいことに、私は水疱瘡にかかっていないという事実が判明…。
二三週間後、じゅんじゅんじゃなくて私がブッツブツのブッツブツになっているかもしれません。
来月末に、幼稚園でここちゃんのお誕生会があるんだよなぁ~。
『お母さん、水疱瘡で欠席です』なんて笑えないわ。
当分、ブツブツの恐縮に怯えながらの生活か。


今日は、朝から煮物系のおせちを作ってます。
ひとりで(笑)
料理があまり好きじゃない義母は『筑前煮とたたき酢ごぼうと黒豆煮と伊達巻は家で作りましょう♪』って言うだけ言って、『じゃあママにお任せしときますね~』って孫と遊んでます。
なので、せっせとひとりでトントングツグツやって、伊達巻以外は午前中に作りましたよ。
同居して初めて一緒に迎えるお正月。
“姑から嫁へ”その家の味を伝えていく、みたいなのはないんかい!ってツッコミたくなります。
まぁ、そうゆう気を使わないゆる~いところが義母のいいところでもあると思うので、好き勝手に料理をさせてもらえることに感謝しつつ、今年を締めくくろうと思います。

さ。
明日は実家で餅つきだ!
パパとここちゃんと三人で、ムチュコの天神様と一緒に飾る鏡餅を作ってきます。
つきたてのお餅もいっぱい食べちゃうも~ん。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[イベントの巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。