スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
料理本、手芸本。
本屋さんに立ち寄ると、ついつい数冊買ってしまいます。
作る予定、ないのに(笑)
昨日もまた2冊、編み物の本を買ってしまいました。

“かわいい!”
“こんなの作りたいなぁ”
“よし、近いうち作ってみよう♪”
そう思って買ったのに、いまだに眺めて楽しんでいるだけの本がたくさん。
おかずの本、スープの本、スイーツの本、洋裁の本、ルームシューズの本、編み物の本。
本って、夢がどんどん広がって、忙しくても作った気持ちになれちゃうんだから素敵!
しかも、材料費がかからなくて安上がり(笑)
↑使用目的が間違ってるって?
…いいんです。
頭の片隅にあれば、いつかどこかできっといかされるはずだから。
“作ってみたい”と思う前向きな心が大切。
日々、楽しく勉強。
向上心。
ビッグドリーム(笑)
それに、本だって、巡り会いは一期一会!
出会った瞬間に心がトキメクのは、きっと私に必要な本だからだと思うんです。
繰り返しの毎日に、ちょっとしたスパイス?エッセンス?コラーゲン?(笑)

で、今ちょっと興味があるのは刺繍。
刺繍ができるママって、心に余裕がある感じがしてなんだか憧れます。
アイロンでネームシールをペタッとすれば簡単ラクチンだけど、チクチクと一針一針気持ちを込めて刺繍で名前を縫ってあげるのもいいなぁって。
…こうやって妄想が始まるのよね(笑)
また本屋さんに行ったら探してみよっと。
癒し癒し♪

とりあえず今はここちゃんの風邪がじゅんじゅんにうつっちゃったので、寝てる横でミシンかけるとうるさいし、しばらくはまったりとモチーフ編みの練習でもしようかな。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[手作りの巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。