FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
お当番さん。
昨日のこと。

いつものように、にこやかにバスから降りて来たここちゃん。
その胸には、おっきなブタちゃんのフェルトのバッチが輝いていました!
そう。
待ちに待った、お当番さんのバッチ。
明日はここちゃんが待望のお当番さんなのです。

二学期が始まってから一ヶ月がたち子供たちの様子も落ち着いてきたので、いよいよ、今月からお当番の活動を始めることになったんです。
朝や帰り、お弁当のごあいさつをしたり、テーブルを拭いたり、配りものをしたり。
先生ごっこが大好きなムチュメには、もってこいの役です(笑)

何日も前から
『〇〇ちゃんが終わったら次はここちゃんがお当番さんなんだよ!』
と張り切っていたので、今日は“明日お当番さんだから”を理由にさっさとお風呂に入ってハミガキを済ませて寝ました。
こんなにテキパキやってくれるなら、毎日お当番だったら助かるんだけどね(笑)

ところが…。

風邪気味だったムチュメ、せきがひどく、夜中や早朝にせきが止まらず吐きそうになって号泣。
今週末に初めての運動会が控えているので、今日は大事をとってお休みさせることにしました。
『お当番さんだから行きたい~』
って泣きましたが、
『運動会でポニョ踊れなくなっちゃうよ』
『パパ、楽しみにして帰ってくるんだからね』
といい聞かせ、早く治るように病院でお薬をもらってくることにしました。

お当番さんは延期です。
残念。
治ったらまたリベンジだ。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[子育ての巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。