FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
バス降園。
ここちゃん、昨日から帰りだけバスになりました!
2便なので、通常は幼稚園が終わったあと30分ほど遊んで1便が帰って来るのを待ちます。
運動教室や音楽教室がある日は、1便2便乗りあわせで出るので待ち時間はないんですけどね。
その待ち時間がちょっとどうだろう?って心配もあったんだけど、バスを降りて来たここちゃんはとっても嬉しそうな顔でした。
『楽しかった!』
と言ってお友達に手を振りながら、バスが見えなくなるまでずっ~と見送っていましたよ。
ここちゃんの話によると、バスを待ってる間はひよこ組(未満児さん)のお部屋で絵本を読んだりして遊んでもらえたようで、それもまた嬉しかったみたいです。
よかったよかった!
これなら、冬になったら行きもバスにできるかも。
寒~い雪の中、じゅんじゅんを連れて車を出動させなくても済みそうで助かる~。
しかも、我が家は大通り沿いにあるので、家の玄関の前で停まってくれるんですよ。
だから、私もここちゃんが帰って来るまでの時間をギリギリまで有意義に使えるんです。

ただねぇ…。

うち幼稚園から結構近いから、2便で帰って来る時は乗ってからものの3分ほどで降りるんです(笑)
運動教室や音楽教室がある日は20分ぐらい乗るんですけど。
なんだかもったいない気がするけど、ここちゃんも喜んでくれてるし、この笑顔はお金にかえられないかなぁと。
『ず~っとバスで帰ってくる!』
ってはりきってるし。
今日なんて、先生に
『次降りるよ~』
って言われて
『まだ乗ってたいから、ふみちゃん先に降りてもいいよ』
って言ったらしいし(笑)
ふみちゃんちは隣の市だから、うちよりかなり遠いんですけど~。
まぁ、それぐらいバスが楽しいようです。
そのうち飽きるかもしれませんけどね。

今はここちゃんの大冒険、ってとこですかね。

明日もニコニコで帰って来てくれますように。
スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[子育ての巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。