Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
ピザに挑戦☆
さぼり気味です
またまた吐き気に襲われて点滴うってきました
しかも、風邪までひいちゃって、土曜日に友達の結婚式でスピーチ頼まれてるってゆうのにオカマちゃん声です(笑)
風邪薬と葛根湯で気合いを入れて治しているところです。

そんなこんなで体調不良だったため、ちょっと前の日記です。



ご近所ママ友が簡単だよ~ってゆうので、ピザ作ってみました
初挑戦なのに、出来上がったのはすんごい上玉(笑)
いやぁ~、あたしって天才???

パパも珍しく早く帰って来れて、できたて焼きたてのをみんなでガッツリいただいたよ
小食偏食のここちゃんも『ママァ~、コレ!パンッ!』ってニコニコと指差しながら何度も催促。
お口の周りを真っ赤に汚してたくさん食べてくれたんだー
頑張って挑戦したかいがあったわっ
パパにもほめてもらえたしぃ~
おなかいっぱい胸いっぱいで、大大大大大満足
また作ろ~

こちら発酵前。
1


はい、発酵後。
2


それではトッピングして、いざオーブンへ!
3


さぁ、できたてアツアツだよ~。
4


『美味でごじゃりますぅ~』
5

Posted by ましゅン。
comment:6   trackback:0
[手作りの巻
comment
☆はるなママちゃん
自家製だと安心して食べさせられるし、自分で作ったーって思うとまた格別においしいんだよねっ!はるなちゃんもパン好きみたいだし、具の味付けやトッピングを調整すれば食べてくれるんじゃないかな?ホームベーカリー、うちもいつかおねだりしよっと(笑)
☆あきさん
ゆうちゃん絶対喜びそう!考えてるよりほんと簡単に作れるから、ぜひぜひ家族で作ってみて下さいねー。おいしいから病み付きになりますよ(笑)
☆ゆいママちゃん
うんうん、レシピ近いうちにアップするねっ。つわり落ち着いてきてよかったねー!温泉いけるのかな?
2006/11/18 22:30 | URL | edit posted by ここまま
ここままちゃん、すご~い!!
お店で出てくるみたいだよ!
私も、もしよかったら作り方教えてほしぃ~★
パンって作ったことないんだよね~。
ここちゃんのおいしいお顔みたら、私も幸せな気分になったよ^^
最近、つわりも治まりつつあるから、私もチャレンジしてみたいな。
2006/11/18 09:36 | URL | edit posted by ゆいママ
なんてタイムリー!!この前パパと「今度ピザ食べよう」って言ってたところです。家で作ればゆうにも食べさせられるしってことで^^
それにしても美味しそう~☆毎度のことながら、ここままさん料理上手ですね('-'*)
体調悪いのしんどいですね(x_x;)なるべく身体休めてくださいね。早く治りますように☆
2006/11/18 00:31 | URL | edit posted by あき
ピザって簡単なのに家で作ったらすっごい美味しいよね~。我が家は家派です!ホームベーカリーを買ってからはもっと楽にできるようになったし。おこちゃんもピザ食べれたんだね。はるなはまだ挑戦したことないんだよ~。そろそろ初体験させてあげようかな?
体調不良、まだ続いてるんだね、、、。そtっちはもうかなり寒いのかな?お大事にね。
2006/11/17 21:40 | URL | edit posted by はるなママ
☆もっちちゃん
よかろーもんhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">伝授しまっせhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">帰って来たら、一緒に作って食べませう~http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もえちゃんも、食べたらきっとこんなおいしい顔すると思うよ(笑)
2006/11/16 13:07 | URL | edit posted by ここまま
体調よくなかったんだね。。
大丈夫?うちも実家でみんな風邪ひいてる。。あったかくしてゆっくり休んでね。

そしてよかったら作り方おしえてたも。モエと一緒にたべたいー。体調よくなってからでいいので。よろしくです。
2006/11/16 06:53 | URL | edit posted by もっち
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/205-67f5c3a1
trackback
