Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
バイリンガルへの道(7)/うれしいこと
今日は英語教室

前回見学に来ていたお友達2組が、今日から正式に仲間入りすることになったよ
新しいお友達はみらちゃんとりゅうきくん
さらに、今日もまた1組見学に来ていました。
ここちゃんとゆうとくん、たった2人だった水曜クラスも、これからは賑やかになりそうだね

今日はもうすぐハロウィンだということで、いつものリトミックのあと、お化けかぼちゃの絵に折り紙をちぎって貼付けて顔を作るお遊びもしたよ。
『Cear the pepar.』紙をちぎるよ。
『Put it on.』ここに貼るよ。

って言って作業させて作りました

う~ん、でもやっぱり、今までと違うせいか、今日もここちゃんはグズグズ
立ってもくれず座ってもくれず、クニャクニャ星人でした(笑)
ゆうとくんと二人の時は全然大丈夫なんだけど。
早く新しいお友達に慣れてくれないかな~。



そうそう。
うれしいことがありました
これはついさっきの出来事。

私が寝室で乾いた洗濯物をハンガーからはずしていると、ここちゃんがトコトコやってきて、頼んでないのに洗濯物をリビングまで運んでくれたんです
ビックリして『ここちゃん、ママのお手伝いしてくれるの?』って聞くと、嬉しそうに『うんっ』って言って次から次へと洗濯物を運んでくれました。
結局全部一人で運んでくれたんですよ~。
1歳なのに自分からすすんでお手伝い出来るとは、なんていい子なんでしょう
いっぱいいっぱい『ありがとうねっ』って言ってほめてあげました。
ここちゃんも満足そうにニコニコして喜んでました。
『またお手伝いしてね』って言うと、元気に『うんっ』ってお返事してくれたよ
かなり感動の出来事でした。


今日はこれだけでもう胸いっぱいです
幸せだな~、あたし(笑)
Posted by ましゅン。
comment:2   trackback:0
[目指せ!バイリンガルの巻
comment
☆あきさん
ゆうちゃんも?(笑)クニャクニャされると重たいし危ないし困りますよねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">座るのもイヤ、立つのもイヤ、寝るのもイヤ、抱っこもイヤってゆうから手におえないっhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いつ覚えたんでしょう、こんなワザ(笑)これもイヤイヤ期のうちなんでしょうかねぇ?
2006/10/14 10:33 | URL | edit posted by ここまま
クニャクニャ星人!すごくよくわかります(笑)最近のゆう、家にいるとそんな感じです(^^;ママにまとわりついて寄りかかってばかり。軟体動物化してます。原因不明なんですが・・・。
ここちゃん、上手にママのお手伝いしてエライね~^^『うんっ』ってうなずくここちゃん、カワイイ('-'*)
2006/10/13 22:25 | URL | edit posted by あき
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/198-b5718a8c
trackback
