スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
バイリンガルへの道(4)
このタイトル、久しぶりに見た(笑)



今日は英語教室の日


Peek-A-Boo(いないいないばぁ)
Open & shut them(むすんでひらいて)
marching song(行進曲)

出席のご褒美のシール貼り
…などなど。
タンバリンやフラフープを使って、お歌に合わせて歌って踊って走って、いつものように楽しくレッスンできたねっ

ここちゃん、最近、先生の英語をマネして言ったりするようになってきたよっ
今日は先生が『Sit down』って言ったら、マネして『シッダーン』って言って自分から座ったんだよっ
『Come come』って呼ばれると『カムカム』って言いながら寄っていったり。
お片づけの時も『Clean up』って言うと『くぃ~あっ』って言いながら上手に片付けてたし。

先生、かなりビックリしてた
てか、ママもビックリだ(笑)

実は家でもそんなに使ってないんだけど…先生が言うと新鮮に聞こえるからマネしたくなるのかな?
先生には『おうちでもやってるんですね~』って、とっても熱心なママだって感心されてる私。
…そうゆうことにさせておいてもらっちゃおぅ

でも、こうやって教えなくてもどんどん吸収していってくれてるんだな~ってわかると、ちゃんとおうちでも使わなきゃって思います。
習った子育て英語のフレーズ、すぐにわかるように冷蔵庫の横にでも書いて貼っておくかな?



スポンサーサイト
Posted by ましゅン。
comment:5   trackback:0
[目指せ!バイリンガルの巻
comment
ここちゃん、すごいね~♪
英語教室通っててよかったって思えるね?!
ももたんも楽しそうにやってるし、いっぱい言えるようになってきたんだけど、9月いっぱいで終わりにするつもりなんだ。
スイミングとのかけもちは辛くて(汗)
その代わり、私がたくさん英語使おうかと思ってます。
ここままちゃん、ご教授願います!!(笑)
2006/08/24 07:02 | URL | edit posted by シュシュ
☆まさみちゃん
あれ、けっこう持ってる人多いねっv-410ゆいママさんとこもあるって言ってたし。そっか~るなちゃんもあれ好きかぁv-345大人でもあれ聞くとオモシロイもんねっ。るなちゃんもバイリンガル目指してみる?ママも結構楽しめるよ~。体験教室とか行ってみたら?
2006/08/23 23:57 | URL | edit posted by かおりんご
ここちゃんスゴイね!!
ほんとバイリンガルだわ~
今はいっぱい吸収するときだもんね。
るなちゃんも習わせようかしら?

昨日の日記のアフラックのキーホルダー、
家にもあるよ~
鳴らしだすとるなちゃんエンドレスだから、
おもちゃ箱の底に隠してる^^;
2006/08/23 22:15 | URL | edit posted by まさみ
☆あきさん
ちょうど今なんでもマネしたい時だから、積極的に口に出して言ってくれるみたいでhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自然と身につくってこうゆうことなんだなぁって、思わず感心しちゃいましたhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)ここちゃんがったら、ママが教わらなくちゃ。
2006/08/23 17:27 | URL | edit posted by ここまま
ここちゃんスゴ~イっ!!!
英語ばっちり話せてるね~^^
そうやって自然に英語が身に着くのが一番
良いですよね♪
どんどんいろんな事を吸収していくから
英語もどんどん上達しそうで楽しみですね☆
2006/08/23 14:41 | URL | edit posted by あき
comment posting














 

trackback URL
http://cocoa18.blog34.fc2.com/tb.php/182-d51ecb2d
trackback
