Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
むし笑い。
生後五日目のムチュコ。
今日、初めてニコッと“むし笑い”しました。
それも、タイミングよくムチュメが『ばぁ~』ってあやした瞬間に。

か、か、か、か、か、
かわいい~~~~~!!!

あまりにかわいすぎて、ぶっ壊れそうになった親バカな母さんです(笑)

ムチュコのいる生活にちょっと慣れてきたのか、ムチュメの様子も少しずつ変わってきています。
ムチュコが泣くと私のマネして『はいは~い♪今行くよ~』って返事するし、私がだっこしているとそばにすわって頭をなでなでしたり体をトントンしたり顔をのぞきこんで『ばぁ~』ってあやしたりするし、ムチュコの姿が見えないと『赤ちゃんは?』『ここに寝かせておいて』って言うし。
オムツも捨てに行ってくれます。
沐浴の時も、まるで助手のように準備から入れ終わるまでずっとそばで一緒に見ています。
ちょっとずつ、ヤキモチから愛着に変わってきたのかな?
嬉しい成長です。
ムチュメとムチュコ、明日はどんな成長を見せてくれるかな。
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[うまうまごはんの巻
なおったぞ~。
本日、2回目の9か月検診に行ってまいりました。

お正月明けでビクビクものだったけど体重も増えておらず(笑)、
おととい気まぐれで1回だけやった体操が効いたのか
逆子ちゃんも無事になおっていて、経過はいたって順調でした!
現在、推定2400グラム。
やや大きめらしいです(笑)
栄養与えすぎたかな?
超音波検査で3Dで顔を映してもらったんですが、
角度がイマイチでうまく見せてくれませんでした。
でも、お股はパックリ(笑)見事にシンボルマークを見せてくれていました。
“お顔隠して玉隠さず”ですよ…ホントに。

ただ、子宮口も柔らかくなってきてるし子宮口までの長さも短くなってきてるらしいので、
臨月までのあと二週間はまだウテメリンのお世話になります。


臨月まで、あと二週間。
御対面まであと少しです。
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[うまうまごはんの巻
今日は検診日でした。
7か月になって2週間に1度になったので。

検診の結果は、母子ともに異常なし☆
一応内診もしてもらったけど、この前の出血も問題はないようです。
よかった~~~~~。
また『切迫早産で入院です!』とか言われたらどうしようかとドキドキしてたので。
ここちゃんと離れず通常どおり、生活できます。
本当によかった。

ただ…。

現在、逆子ちゃん。
どおりでトイレが近くて、しょっちゅう膀胱のあたりが痛くなる訳だな。
おかげでおなかが張りやすくって、夜中も痛くて何度も目が覚めるんですよ。
まぁ、まだ自然に治る週数だから深刻ではないし…。
ムチュコが自分で気付いて戻ってくれることを祈ります。


それより体重の方が大問題なんですよ!私(笑)
なんと、気付けばすでに10キロも増えてるぅぅぅぅぅ!!!!!
これ以上増やすなと、“塩分制限”“カロリー制限”のハンコを押されてしまいました…。
わかってるんですよ、原因は間違いなく『パンの焼きすぎ』なんですよ…。
あと、頑固な便秘。

妊娠中毒症にならないためにも、今日から気を引き締めて食事制限したいと思います。



反省……………。



Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[うまうまごはんの巻
| HOME |
