Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
一夜明けて。
まだ自宅でーす。

たまに極々少量の薄~い出血らしきものがあって、朝から不規則ながら弱~い痛みも。
おなかは常に張ってる感じです。
でも胎動はまだあります。


今日は幼稚園の入園準備説明会だったんですが、こんな状態だし雪もひどいので欠席の電話を入れました。
先生がすごく親切に対応してくださったので、やっぱりこの園に決めて良かったです。


明日は父が休みをとったらしいので、父が家にいてくれる今日の夕方から明日あたりに生まれてくれたらいいんだけどなぁ。
主人も今日はちょっと遠い所の現場に行ってるし。
心配している雪の方は、しばらく降りやすい状態は続くけど、ひどくは降らないそうです。
ムチュコよ、みんなが駆け付けられる日を選んで生まれてきておくれ♪
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
おしるし?
さっき、お風呂に入ろうと服を脱いだら、
おりものシートに薄~い出血が。
量は10円玉ぐらいかな?

『ん?
 これってもしかして…
 おしるし???』

ムチュメの時は誘発剤で陣痛起こしての
出産だったから経験してなくて、
おしるしなのかどうかよくわかりません。
おしるしなくて陣痛来る人も多いらしいし。

先輩ママさん!
おしるし経験ありの方いらっしゃったら、
どんなだったか教えてくださいっ!!



おしるしがきたからってすぐに
陣痛がくる訳じゃないらしいけど、
ひやぁ~~~
ドキドキしてきたぁぁぁ~!!!!!

外は強風で雪降ってます。
ムチュコのために、止んでおくれぃっ。
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
エレベーターの恐怖。
今日、主人の最後のお正月休みだったので、
三人で駅裏のAOSSAまで行ってきたんです。
で、ちょこっと買い物してお昼食べて『ロフトでも回って帰るか~』って言いながら、
ここちゃんと手をつないで主人の後に続いてエレベーターに乗ろうとしたんです…。


そしたら、分厚いエレベーターのドアがものすごい勢いで閉まってきて、
私とここちゃんがドアに挟まれる形で弾き飛ばされたんです!
本当にビックリしました…てか、有り得ないっっ!!
吹っ飛んで、全身を壁と床に打ち付けられたんですから。


普通、エレベーターのドアってある程度長めに開いてますよね?
閉まる時もゆっくりだし、人や物に触れたらまた開きますよね?
しかも、そのエレベーターやたらとドアが分厚い作りだったんですよ。

もぉ本当に、痛かったのとビックリしたので
後から後からドンドン怒りが込み上げてきました。
こんな体験、初めてです。
本当に有り得ない!!!


一応ムチュコは何ともないだろうと思うんですが、
そのせいなのか、おなかがやたら張ります。
明日検診なので、今日はひとまず薬飲んで早めに休もうと思います。


みなさんもエレベーターにはお気を付けくださいね。
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
9か月検診。
今日は9か月検診でした。

クリスマス明けで…体重は見事に増量(笑)
先生にも『知らないよ~』って半笑いで脅されましたよ。
だってだって~!
この時期は誰もが太るでしょう?
クリスマスにお正月。
食べるなって言う方が無理な話ですよ。
“妊婦だから見てるだけ”なんて、それは拷問!生き地獄!ってもんです。
まぁでも、ついつい調子にのって食べ過ぎないように気を付けます。

で、ムチュコはと言うと、相変わらず逆子のまま。
超音波で顔のあたりを映したら、口を開けて笑ってましたよ(笑)
おいおい…笑ってる場合じゃないんだよ~。
母さん、膀胱蹴られまくりで毎日痛くて笑えないんだから。

心配だった子宮口までの長さは、
薬のおかげか前回の状態を維持できていたから良かったものの、
今回は子宮口が若干軟らかくなりつつあるとのこと。
『前回も切迫早産で入院されてるし、あんまりいい傾向ではないねぇ』
って言われてしまった…。
こればっかりは、体質だからどうしようもないんだけどねぇ…。
とりあえず、早産防止の張り止めのお薬は続投。
あと1ヶ月はなんとか持たせなくちゃね。
主人は『早めに里帰りした方がよさそうだな』って言ってます。
そう言ってもらえるとは思わなかったから、ちょっとラッキーです(笑)
でも今のところ主人の帰りも毎日早いし、
我が家から車で5分ほどの所にある現場に入って仕事をしてるから
いざとなったら飛んで帰って来てもらえるし、
里帰りの時期に間しては今後の検診の結果をみて考えようと思います。
おなかの張りも頻繁だし、逆子体操もできないから大変だけど、
かわいいムチュコのために母さんは頑張りますよ!



クリスマスもなんだかんだで終わったし、これからはお正月に向けてやることいっぱいです。
体のことが優先だから、大掃除はできる範囲にして、とにかくいらないものだけは処分しなくちゃ!
あさってしあさってが今年最後のゴミの日だから、明日あさってでちょっと頑張ってやっちゃいます。

それから、今年はちょっとしたおせちにも挑戦してみようと思ってます!
伊達巻き、筑前煮、たたき酢ごぼう、なます、栗きんとん。
特に栗きんとんは“商売繁盛”“金運アップ”の意味があるから作らないとねっ(笑)
これぐらいなら私にも作れそうだから、大晦日に頑張って作ってみるつもり。
うふふっ楽しみ~♪
Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
心の準備。
もうすぐやってくるかわいい天使のために。
心を入れ替えるべく。
今日は、ここちゃんと一緒にムチュコのベビー服を買い足しに行ってきました。
ここちゃんのはピンクのばっかりで間に合わないので、
友達に頼んでオークションで売ってもらうことにしたんですよ。

久しぶりに手にとった、小さなベビー服。
眺めているだけであったかくて幸せな気持ちになれました。
で、ついつい調子にのって3枚も買っちゃったって訳です(笑)
まぁ~どれも千円以下とお安かったしね。

どんな顔で生まれてくるのかなぁって想像しながら選んだんだけど、
超音波写真を見た限りだとここちゃん同様
淡い優しい色が似合う顔じゃないかと思うので、
柄物じゃなくシンプルなワンポイントのものに。

…似合うといいなぁ…。

いろいろゴタゴタしていたから、私自身、
身も心もムチュコを迎える準備が全然できてなかったんです。
あと一ヶ月半…。
年が明けたら、ここちゃんの誕生日とともにあの“天使がお空に帰った日”を迎えます。
出産の前にもう一度初心に戻るという意味で、ちょうどいいタイミングなのかもしれないなぁ。
主人とも、あの時のことを振り返って
これから新しい家族が増える喜びを噛み締めて話したいです。



ってことで、早産体質を考慮して早めに出産準備を始めたいと思います。
入院のための着替えや産後に必要な物、
急に必要になっても焦らないように、主人にもわかるようにしてひとまとめにしておかなきゃ!
ここちゃんの時に、検診に行ったら
そのまま突然入院になっちゃったって経験をしてるのでね。
大掃除も、できる所は早めに済ませておかないと。


あ。
名前もそろそろ…。
私の中ではひとつだけ、気に入ってる名前があるんだけど…まだ内緒にしとこ。

Posted by ましゅン。
comment:0   trackback:0
[妊娠の巻
| HOME | next
