Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
料理本、手芸本。
本屋さんに立ち寄ると、ついつい数冊買ってしまいます。
作る予定、ないのに(笑)
昨日もまた2冊、編み物の本を買ってしまいました。

“かわいい!”
“こんなの作りたいなぁ”
“よし、近いうち作ってみよう♪”
そう思って買ったのに、いまだに眺めて楽しんでいるだけの本がたくさん。
おかずの本、スープの本、スイーツの本、洋裁の本、ルームシューズの本、編み物の本。
本って、夢がどんどん広がって、忙しくても作った気持ちになれちゃうんだから素敵!
しかも、材料費がかからなくて安上がり(笑)
↑使用目的が間違ってるって?
…いいんです。
頭の片隅にあれば、いつかどこかできっといかされるはずだから。
“作ってみたい”と思う前向きな心が大切。
日々、楽しく勉強。
向上心。
ビッグドリーム(笑)
それに、本だって、巡り会いは一期一会!
出会った瞬間に心がトキメクのは、きっと私に必要な本だからだと思うんです。
繰り返しの毎日に、ちょっとしたスパイス?エッセンス?コラーゲン?(笑)

で、今ちょっと興味があるのは刺繍。
刺繍ができるママって、心に余裕がある感じがしてなんだか憧れます。
アイロンでネームシールをペタッとすれば簡単ラクチンだけど、チクチクと一針一針気持ちを込めて刺繍で名前を縫ってあげるのもいいなぁって。
…こうやって妄想が始まるのよね(笑)
また本屋さんに行ったら探してみよっと。
癒し癒し♪

とりあえず今はここちゃんの風邪がじゅんじゅんにうつっちゃったので、寝てる横でミシンかけるとうるさいし、しばらくはまったりとモチーフ編みの練習でもしようかな。
Posted by ましゅン。
 
[手作りの巻
念願、叶ったり。
ついに~~~~~!!!
念願のロックミシン、買っちゃいました♪
明日届きまふ。

うふふ。
うふふふふ。

うひゃひゃひゃひゃ~。



今日ミシン屋さんへ視察に行ったら、狙ってた4本糸のロックミシンがお安くなっておりまして。
定価12万ちょいのが7万9千円になってて、更に6万9千円にしてくれるって言うから、貯めてたおこづかいで思いきって買っちゃった!
明日商品を受け取りに行った時に、使い方も一通りきちんとレクチャーしてもらえることになっています。
機械が苦手な私でも安心して使えるわ~。

平凡な専業主婦の私としては、とってもお高い買い物ですよ。
でもこれは、自分への立派な投資。
ちぃ~っとも惜しくはありません。
我が家のミシンちゃん、ロックミシンくんと最強タッグ結成です。
これで今まで手間がかかって面倒だった布の端の始末が、ラクチンかつキレイになります。
ミシン遊びも快適になる!

今週末のここちゃんの幼稚園の運動会が終わったら、午前と午後のじゅんじゅんのお昼寝の時間を利用してミシン遊びを楽しむわよぉん♪



ここちゃんの方は、ようやく鼻水が出始めてきたので治りかけといった感じ。
相変わらずせきは出るんだけど、昨日幼稚園に復活しました。
お当番さんもさせてもらえたみたい。
二日ぶりに行ったし病み上がりだし、薬飲んで眠気もきてたみたいで帰ってから疲れて寝込んだけど、明日は午前保育だしまぁまぁ大丈夫そうです。
パパも帰って来るしね。
元気に楽しんでかけっこやお遊戯できるかな。

問題は…大量のお弁当作りだ!
明日は下拵えに追われそうです。
頑張って、ここちゃんが生まれて初めての運動会を心から楽しめるようなおいしくてかわいいお弁当にしたいなぁ。
お母ちゃん、やったるでぇ~~~~~!(笑)
Posted by ましゅン。
 
[手作りの巻
ピザに挑戦☆
さぼり気味です
またまた吐き気に襲われて点滴うってきました
しかも、風邪までひいちゃって、土曜日に友達の結婚式でスピーチ頼まれてるってゆうのにオカマちゃん声です(笑)
風邪薬と葛根湯で気合いを入れて治しているところです。

そんなこんなで体調不良だったため、ちょっと前の日記です。



ご近所ママ友が簡単だよ~ってゆうので、ピザ作ってみました
初挑戦なのに、出来上がったのはすんごい上玉(笑)
いやぁ~、あたしって天才???

パパも珍しく早く帰って来れて、できたて焼きたてのをみんなでガッツリいただいたよ
小食偏食のここちゃんも『ママァ~、コレ!パンッ!』ってニコニコと指差しながら何度も催促。
お口の周りを真っ赤に汚してたくさん食べてくれたんだー
頑張って挑戦したかいがあったわっ
パパにもほめてもらえたしぃ~
おなかいっぱい胸いっぱいで、大大大大大満足
また作ろ~

こちら発酵前。
1


はい、発酵後。
2


それではトッピングして、いざオーブンへ!
3


さぁ、できたてアツアツだよ~。
4


『美味でごじゃりますぅ~』
5

Posted by ましゅン。
comment:6   trackback:0
[手作りの巻
速報!ワンピースその後
20051215110307
昨日作ったワンピース、今日さっそく着てまぁす(^O^)♪

『どぉ?似合うかしら?』

子供が生まれたら、自分が作った服を着せたいなぁってずっと憧れてたんですよねっ(^-^)!

『姫、着心地はいかがでしょう?』

どうやら気に入ってくれたみたい。
こんな顔してくれると、作ってよかったなぁって思います。
またかわいいの作るから、楽しみに待っててね☆
次はどんなの作ろうかな~?
Posted by ましゅン。
comment:7   trackback:0
[手作りの巻
ワンピース作ったよ
ジャジャジャジャ~ン!

20051213190904


ここあがお昼寝してる間に作りましたよ、ワンピース
リネンの生地でシンプルに作りました。
肩紐を木のボタンで取り外せるようにしました。
パンツを合わせてもスパッツを合わせてもかわいいです。
ふぅ、やっと出来上がった~(^o^)!
どれどれ♪さっそく着せてみるかな~
と、思ったら…

ちいさかったぁぁぁぁぁ!

ショック~(*_*)
かわいくできたと思ったのにぃ。
また作り直しだ。
しばらく雪が続くみたいだから、おうちで物作りに励むとします。
私、やり始めると止まらなくなっちゃう性格なもので(^^;うふふ。

これは誰かにあげよう。
Posted by ましゅン。
comment:7   trackback:0
[手作りの巻
| HOME | next
