Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
ひと夏の経験。
tomato4.jpg

人生、二度目の夏。

(一回目は覚えてましぇん)

ぼく、ちょっとだけ、大人の階段を上りまちた。


ママの実家に帰省中。

(といっても、車でたった10分の旅)

tomato2_20090819211458.jpg

生まれて初めて、トマトをもぎもぎしまちた。
見てくだちゃい、この色艶の良さ。
う~ん、うっとりしちゃいまちゅ。

tomato_20090819211100.jpg

どのコからいだたいちゃおうか、とっても悩んでしまいまちた。
でもぼく、「じゅんじゅんは、おくちがちっちゃくてお上品ね~」
っていつもママに言われてるから、
本当は男らしくおっきのをガブッと豪快にいきたかったけど
キャラを守るためにちっちゃいのにしておきまちた。
愛されキャラのアイドルを演じるのも、なかなかつらいでちゅね。

tomato3.jpg

それからそれから、じぃちゃんとセミを見つけまちた。
二人で見ていたら急にママの方にジジジーっと飛んで行って、
カメラで遊んでいたママは悲鳴をあげて慌ててひっくり返っていまちた。
ほんと、おおげさな人でちゅ。

tomato5.jpg

あと、ばぁちゃんと一緒に花壇にお水をあげまちた。
生まれて初めて持ったじょうろはとっても重かったけど、
振り回すとママがわーわー喜んで写真を撮ってくれたので
とってもおもしろかったでちゅ。

tomato6.jpg

でも、水が空っぽになると“もう夏も終わり”みたいで
なんだかみょーにせつなくなっちゃいましたけど。

komorebi.jpg

夏休みも、あとちょっと。

omairi.jpg

ご先祖様。
来年もまた、おいしいトマトがいーっぱいとれますよーにっ。

ちぃーーーーーーーーーーん!
Posted by ましゅン。
comment:4  
[子育ての巻
comment
☆リーリさん
わぁ。
見に来てくださったんですか?
温度のある写真だなんて言っていただいて、
嬉しいです、ありがとうございます。
私の撮る写真は、おしゃれな写真というより
どこか懐かしい写真になっちゃうんですよね~。
なかなか難しいです。
チャーリーには全然かないませんが、
うちのじゅんじゅんも小動物みたいで
仕草がかわいくて、毎日観察しがいがあります。
じゅんじゅんは犬と魚が大好きなので、
ショッピングセンターのペットショップや
お隣のおうちの犬をよく見に行ってるんですよー。
うちで飼ったあげられたらいいんですけどね。
2009/08/21 11:18 | URL | edit posted by ましゅン。
ましゅンさん♪こんにちは^^v
ハカチャのリーリです。
ちょっとだけさかのぼって見させて頂きました♪
つたえ歩きだったじゅんくんが今ではもうしっかり歩けているなんて子供の成長って早いんですね!
毎日が新しい事尽くしで、寝ても覚めても楽しい事ばかりなのかなぁ♪
ましゅンさんのお写真って、温度がありますよね。
とっても暖かい写真ばかりで、小さい頃の記憶が蘇りそうでした。

そうだー!見れないのがあるのってどうしたらいいのですか?
どういう仕組みになっているのか分かりません。
もしよければ教えてくださいませ。
2009/08/21 09:53 | URL | edit posted by リーリ
☆めんめたん
そうだね~、そのうち私も娘息子のひと夏の思い出に
ヤキモキするようになるんだろーね。笑
今年の夏はなかったんかぃ?men'sとのいい想い出。
来年にかけますか!
来年こそはっ!
来年こそはっっ!!
来年こそはっっっ!!!
…来年の初詣のお願いごと、早くも決まったね。笑
2009/08/20 10:13 | URL | edit posted by ましゅン。
私も一緒に夏休みを過ごさせていただいた気分になっちゃったぁ~v-10

じゅんちゃん これからもーっとひと夏の経験をする…
同じように過ごしているのに1つとして同じ夏はない。
じゅんちゃんと違ってそぉたくさんはないけど私もそぉ。
みんなもそぉ。
まだ間に合うはずv-237
めんめちゃん ガンバ━( ・`Д´・)ノ━v-237v-237
ひと夏のv-238v-238v-238(笑)
2009/08/20 08:48 | URL | edit posted by めんめ
comment posting














 

