Posted by ましゅン。
 
[スポンサー広告
オンナノコ、デビュー。
biyousitu.jpg


初めてすわった、”オンナノコの特別席”。

これであなたもママと一緒、オンナノコの仲間入り。

身も心も、チャーミングな人になってね。

ここは、ママの行きつけの美容室。

ここちゃん、生まれて初めて、後ろの髪をカットしました。

4年半、前髪しか切ったことなかったんです。
最高に長い髪がもう腰まで伸びてしまったので、
お風呂やプールのあとも乾かしにくくなってきたし
何より脇によく挟まるので。笑
天然ナチュラルパーマネントで毛先がかわいくクルンとなっていて
私も家族もすご~く気に入っていたからすっごくもったいなかったけど、
「またすぐに伸びるんだ!」と言い聞かせて思い切って切ることに。


お店に着いてイスにすわったまではいいけど、
何をされるのかさっぱりわからなかったから、
口数も減ってかなり緊張の面持ち。笑
しかも、てるてる坊主状態が暑くてご不満な様子。

biyousitu4.jpg

飽きてきたのか、ちょっとずつ顔も体も動かし始めて、
「おいっ、ここちゃん、はい!前向こう~!」
と、美容師さんに顔をガシッとつかんで持っていかれる。笑
「もうちょっとで終わるから、あとちょっとだけ頑張って!」
「終わったら、オレンジジュースが待ってるよ!」
まんまとこの甘~い誘惑にのる、わかりやすい食いしん坊。笑

biyousitu2.jpg

なんとか切り終わり、お楽しみのジュースが来ると
この日一番のsmileを見せてくれたここちゃんでした。

biyousitu3.jpg

で、美容室の感想は???
「楽しかったね~♪」

おいしかったね~の間違いだろー!!!笑

Posted by ましゅン。
comment:6  
[子育ての巻
comment
☆dokinさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
いい写真だなんて、とんでもないです~。
本当は私も、ふがママちゃんやあやっこちゃんと一緒に
女子カメラ倶楽部でdokinさんに
お会いできるはずだったんですよー。
なので、ぜひまた次の機会にお会いできることを
本当に本当に楽しみにしています。
カメラの話、子供の話、ハンドメイドの話、
いろいろお話してみたいです。
こちらこそよろしくお願いします♪
2009/08/16 13:47 | URL | edit posted by ましゅン。
ましゅン。さん、おはようございます^^
先日はありがとうございました!
すぐに遊びに来てたんですけど、すごーくいい写真がいっぱいで
興奮しちゃいましたっ
お姉ちゃんはうちのお兄ちゃんと同じ学年ですね^^
なんか嬉しいなぁ^^*

美容院デビューの瞬間、とっても可愛いですね♪
こどもの今を、私もがんばってもっと残さなきゃーって
刺激をたくさんいただいちゃいました^^
ありがとうございます!
良ければ、これからもよろしくお願いします^^*
2009/08/16 07:30 | URL | edit posted by dokin
☆なじかさん
おぉ!
つぐさんも初美容室、行って来ましたかー。
嬉しい偶然です。
これまた緊張顔が可愛かったんだろーな。
つぐさんは、仕草も可愛いからなぁー。
やっぱり女の子には、こうやって
“可愛くなる喜び”を覚えていって
もらいたいですよね。
つぐさんの初美容室日記、楽しみにしてます!
2009/08/14 05:45 | URL | edit posted by ましゅン。
きゃあv ここちゃんカワユイv オトメだ~v
実は娘も先日初美容室へ行ってきたところ☆
おお 一緒だぁ~!って嬉しくなりました♪
うちはすっごく難しいカオしてたなぁ~。。
ケープに髪の毛落ちてくるのとずっと静かに格闘してました。

こうやって オトメはチャーミングに変身していって欲しいものですね♪v
2009/08/13 23:41 | URL | edit posted by なじか
No title
☆めんめたん
オンナノコ、だったね~。
うんうん。そうだそうだ。笑
私もここちゃんぐらいの時、いっつも
お母さんと一緒に美容室に行ってた。
”あけみちゃん”っていう美容師さんに
切ってもらってたっけ。
美容室は特別な場所って気がして、
すっごくウキウキしたのを思い出したよ。
しかし、てるてる坊主は大人でもあついわ~。
軽~いサウナですな。
2009/08/09 00:15 | URL | edit posted by ましゅン。
No title
デビューv-20しちゃったのね。
たくさんのデビューの様子のv-212のおかげで私も美容院に同行した気分です。
うちは男ばかりやからこんなキュートv-238な初体験記録ってない…
っていうか 妹がうらやましがる(笑)

そぉだよねぇ~
何されるかわかんねぇーよなぁ…
キンチョーするよなぁ…
てるてる坊主 暑いなぁ…(笑)
私のデビューっていつだっけv-236
んで どぉだったんやろぉv-236
2009/08/07 08:42 | URL | edit posted by めんめ
comment posting














 

